活動記録 ACTIVITY LOG

2016.02.18

春近し(^。^)

IMG_0035

暖冬で2月なのに夏日を記録したかと思えば、その次の日に小雪が舞い冷え込んだ一日を過ごしたり。

人間にも野菜にも、厳しい気候が続きました。

それでも街を歩けば、そこかしこに春の兆しが有ります。

梅のふくらんだ花芽とちらほら咲いている様子には、思わず足を止めほっとしています。

IMG_0060

春近し、今をがんばって乗り越えましょう!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015.10.08

にんじんが育ってきました

 

大澤さんの畑で、にんじんがだいぶ大きくなってきました。

P1000409

天候不順で非常にご苦労されていましたが、

あと一ヵ月くらいで出荷の時期をむかえられます。

このまま順調に育って下さい。

P1000422

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015.10.08

『やわらか白菜』のご紹介です

P1000394

葉の細かな毛がついていないので口当たりが良く、

サラダや浅漬けでも楽しめる白菜です。

もちろん、しゃぶしゃぶや鍋料理等にも使えます。

美味しいですよ。

P1000405

『やわらか白菜』使いきれるミニ白菜サイズに仕上げました。

見つけたら是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015.09.24

秋ですねぇ~

 天候不順が続いていましたが、ここ数日はやっと晴れました。近くのあぜ道では曼珠沙華の花がきれいに咲いています。ファイル 2015-09-23 21 17 54

 この様な天候で、生産者の皆様には栽培にご苦労が絶えないと思います。その中でもご出荷頂き、有難う御座います。

 これからも宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最新のお知らせ

カテゴリー

月別記事一覧

ページトップへ